Change of Life  

50代の休職体験記

トライアルのトライアル

メンタル休職中のぱーそろんです。

昨夜、食事をしていたら銀歯が取れました(直近で治療していた箇とは別の歯)。先週まで通っていた歯医者さんの予約が取れたので、明日行ってきます。

心配性のサガ

さて、今週に入ってから通常出社と同じ電車に乗る練習をしています。

6時20分ころに起きて身支度をして着替え、家を出るのは7時過ぎ。最寄りの駅から社畜運輸装置(通勤電車)に乗ります。会社近くまで歩いてみて、その後はカフェで朝ごはんを食べて帰宅というルートです。

実は先日の産業医面談の結果を受けて、来週から「試し出勤」が始まります。これは実際に復職する1~2週間前から、職場まで出勤の練習するというものになります。

ですから、いま私がやっているのは「試し出勤試し出勤(自主練)」ということになりますね。

よく言えば先々のことを考えて準備を怠らないと言えるかもしれません。
でもこういう心配性な性格が、見方を変えれば自分の弱点でもあるのでしょう。

ラッシュの電車に乗っても、会社の建物を見ても、思ったほどメンタルにダメージを受けず息をできることがわかった点は良かったですが、肩に力を入れすぎないようにしないといけませんね。